船本由佳のブログです。
プロフィールはこちら

2010年11月28日

フェスティバルトーキョーに滑り込み

101128_143957.jpg先日の飴屋法水さんの「わたしのすがた」に加え、最終日のきょうはパブリックドメインに参加しました

写真は池袋のおばあちゃんカフェロッテンマイヤー
白髪混じりのメイドさんがもてなしてくれます

パブリックドメインはリアル版ボードゲームと称される参加型演劇
きょうが最終公演でした
101128_150211.jpg観客はヘッドホンからの指示通りに歩を進めます
「きょう鏡を見てきたひと」「東京生まれの人」「ジョルトコーラを飲んだことある人」
「自分の考えには両親の影響があると感じている人」「こどもに自分が残ると思う人」「収入が月額20万以上の人」「50万以上の人」「20万以下の人」
「生まれた家のことを覚えている人」「いつかそこに住む可能性がある人」
当てはまる人が移動していくことによりできる分布図

最後はMさんが名指しにより登場したことにより、わたしのボルテージは一気に上がったのでした

なんか壮大なアンケートに答えていきながら、グラフを読み解くという作業を繰り返す公演でした
周りの通り掛かった人達は、急に「バンバンバン」と叫び出して驚いただろう
まるで、群集劇の1シーンにも見えただろうけど、当人達は多くは理解できてはいない。言われるがままに動いただけ

2010年11月20日

泉太郎への60の質問

101120_152207.jpg泉太郎さんと快快パフォーマンス

泉太郎への60の質問

神奈川県民ホールギャラリーで。

観客と糸電話で泉さんがつながっています
posted by ちびこ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆最新横浜アート&オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

こよみのよぶね東京

101103_200451.jpg101103_201308.jpgスカイツリーをバックにこよみのよぶね

きょう無事点灯しました

1から6まであります

都会の中のこよみのよぶね
ちょっと不思議
×

