船本由佳のブログです。
プロフィールはこちら

2011年02月26日

2011年02月19日

HOME SWEET HOME 参加しました

110218_205005.jpgBankARTの二階の広いスペースで、横浜のまちをつくるプロジェクト
HOME SWEET HOME
(イギリスのプロジェクトです)

参加者はそれぞれ不動産屋で家(模型)を購入し(無料のものがほとんど)、家を組み立てて装飾を施し、町を作っていきます

とりあえず海のそばで町がよく見える場所に敷地を確保
鍵をゲットしました
鍵があれば自分の家を作りに来ることができます
ちなみに横浜のまちのなかにはマリンタワーやランドマークタワー、観覧車、バンカートなどが既に建てられています。
ほんとはNHKを建てたかったんだけど(勝手に放送局を建てるつもり)、どうなるかはお楽しみ!
110219_184853.jpgまずは不動産屋で地図を見て物件を手に入れます


110219_185157.jpg110219_185144.jpg281番地です。
お隣さんはもう建設されてます

近くのハーバーには船が完成している


110219_185344.jpg一般的なテラスハウス、町の便利のいいところから、売り切れているみたいです
とりあえず、自分の家の建設スタート

110219_190300.jpg家の展開図・ラジオ局からの最新情報

会場にはラジオ局があって、音楽とニュースを流してくれています

「ラジオ局から最新情報、174番地にお化け屋敷があります」
「海にくじらとエイが放流されました」

110219_190858.jpgとりあえず立体化しました

奥に見えるのがラジオ局です

これから飾り付けをします

110219_191553.jpg資材屋さんと郵便屋さん・動物園を現在建設中
一角には資材屋さんがあってここで資材を手に入れます


110219_200124.jpg20時で町は終わりです

完成してへんけど出来上がった家の集合写真

手前の銀色がわが家です

銀色の塔はテレビのアンテナです
こんななりしてテレビ局なの
裏側は劇場

なんだか不思議なイベントだけど、じつはこれ「演劇イベント」なんです。
びっくり
posted by ちびこ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆最新横浜アート&オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

穴吹駅前で目撃したもの

110219_144250.jpgスナックと小料理屋と居酒屋でした

全部同じ店名

我々を歓迎する万国旗

110219_143845.jpg羽田空港4丁目での出来事

羽田空港国際化の波がおしよせてる

消失点ある勢いで万国旗の飾り

これは道です

110219_142757.jpg帰路
駅に向かうであります

このカーブが最高だ!と悲鳴が聞こえる

110219_141015.jpg110219_141450.jpg110219_141235.jpg延々とカーブなして続く煉瓦塀

一部再建された場所と石段

みんな喜々として写真を撮る

地元の人に話しかけるなど

リビングから水門ビュー

110219_140652.jpg家から見ると手前に水門があって向こうに川(海)がある不思議地形

謎の煉瓦塀

110219_140054.jpgむかしの堤防あと

ブラタモリでもやってました

とぎれとぎれに長く続いてる


道路境界みて防潮堤みて走り出す大人達

右が神奈川県左側が羽田空港です

110219_134357.jpg神奈川県側は大規模護岸工事やってますなんのためかな

素晴らしい天空橋

110219_132807.jpg110219_132849.jpg天空橋というロマンチックな名前にこびてない色

鋼鉄の橋
参加メンバーからはかなりの好評価

さらに後ろを見るともともと羽田空港駅だった名残
いま駐車場
むかし線路があってここが終着駅だった
天空橋通って空港に行ってた

かっこいい駅名ですね

110219_132018.jpg110219_132239.jpgうちふるえるほどかっこいい地下道

羽田空港です

110219_120600.jpg110219_120927.jpgここでごはんたべます

空港楽しいね
千住博さんのアートワーク

とりあえず突き進んでる石川さんについてひた歩く

煉瓦の土台の古い橋

110219_105842.jpg各埋立地は陸と一本の橋で結ばれる

古くて脆弱ですが、いまの用途では十分?

子安はもともと浜でした

110219_104336.jpg埋め立てが進んで二重三重に海が遠くなってしまったんです
×

